プロフィール

清水飛遊馬

Author:清水飛遊馬
Hyuma’s 
Horse Racing Club

管理人:
Shimizu Hyuma

はじめまして。
管理人の清水飛遊馬です。
私は、東京・錦糸町のWINSで予想屋をしていた伝説の馬券師に師事し、自らも馬券でメシを食っていたこともありました。
現在は、ただのしがない普通のサラリーマン。昔の競馬仲間と、ひょんなことから再開し、競馬の話をしているのがすこぶる楽しい♪それなら競馬を紹介するブログをみんなでやってみようということになりました。発起人が自分だったので、私の名前で倶楽部みたいなものを作りました。これから、少しずつ映像を交えて競馬のドラマチックなレースなどを紹介していきます。どうか、長くお付き合いしてくれるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

ランキングに参加してます。励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



☆飛遊馬のおすすめサイト☆
☆お勧め度1000%☆
あなたの馬券の予想法は正しいと思いますか?
無料登録だけで利用できます!
買い目について詳しく説明がされているので
私も安心して馬券を購入することができます。
あなたの予想法が当たる予想に変わります。
⇒日本インサイダー
競馬倶楽部主宰 スナイパーズ

sniperasmini_bunner.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dramatic Race
競馬はいつもドラマチックにボクたちの心をときめかせてくれる。想い出は永遠にDramatic Race…
スポンサーサイト

第55回菊花賞(GI)


第55回菊花賞(GI) 京都競馬場 芝3000m
1994年11月6日 菊花賞(GI) ナリタブライアン

ダービーで2冠馬になったナリタブライアンは、
夏場の調整を札幌・函館の両競馬場で行われた。
ファンがあまりにも殺到するので、
パドックによるお披露目会みたいなのが開かれたのを覚えている。
本当に強い馬だったので、ファンも相当いたと思う。
現に私も熱狂的なファンだった。
そして・・・
秋初戦に選ばれたのは、菊花賞トライアルの京都新聞杯だった。
ナリタブライアンは、単勝1.0倍の1番人気と指示され、
誰もがナリタブライアンが負けることなんか考えられなかった。
しかし、北海道から栗東のトレセンに戻ってからの調教不足が
新聞などで報じられたが、それでも勝ってほしいと
願っているファンが多かったのを覚えている。
単勝に不安はあっても、応援するファンの負けないでという気持ちが、
1番人気に指示された本当の理由だと思っている。
私も記念というより勝つことに祈りをこめて単勝を500円買わせてもらった。
レースでは、最後の直線で先頭にたつものの、
うしろから伸びてきたスターマンに敗れた。
敗因だと言われた。
負けるはずのないナリタブライアンが負けたのだから
ショックもすごかったが、これで調整さえ上手くいけば
菊花賞の勝ちがみえた気がして、三冠馬誕生を思い描いた。

菊花賞では、体調は上向いたと判断され、
三冠馬の偉業達成の期待も高まって、ゆるがすことのない1番人気に支持された。
レースでは、早めに抜け出したと思ったら、後続をどんどん突き放していった。
兄ビワハヤヒデが前年にマークしたレースレコードと
コースレコードを更新するタイム3.04.6秒で駆け抜け、みごと優勝を果たした。
日本競馬史上5頭目となるクラシック三冠馬が誕生した。
私は、ゴールの瞬間。勝ったことよりも、
その驚異的な強さに身震いが止まらなかったのを覚えている。
ラジオから「おめでとう。ナリタブライアン」という興奮したアナウンサーの声が
何度も何度もアタマに響いてきた。
「もう、こんなに強い馬は出てこないんじゃないか」と
本当に心の底から思った。


■1着 ナリタブライアン(南井克己)
■2着 ヤシマソブリン(坂井千明)
■3着 エアダブリン(岡部幸雄)

配当
単勝式 4 170円  複勝式 4 110円  8 140円  12 160円
枠連 3-7 370円  馬連 4-12 520円

narita kikka post

ランキングに参加してます。生きる励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ 人気ブログランキングへ  

 にほんブログ村 

提供:Dramatic Race
Copyright (C) Dramatic RaceAll Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otometic777.blog84.fc2.com/tb.php/9-9ce8d4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

