プロフィール

清水飛遊馬

Author:清水飛遊馬
Hyuma’s 
Horse Racing Club

管理人:
Shimizu Hyuma

はじめまして。
管理人の清水飛遊馬です。
私は、東京・錦糸町のWINSで予想屋をしていた伝説の馬券師に師事し、自らも馬券でメシを食っていたこともありました。
現在は、ただのしがない普通のサラリーマン。昔の競馬仲間と、ひょんなことから再開し、競馬の話をしているのがすこぶる楽しい♪それなら競馬を紹介するブログをみんなでやってみようということになりました。発起人が自分だったので、私の名前で倶楽部みたいなものを作りました。これから、少しずつ映像を交えて競馬のドラマチックなレースなどを紹介していきます。どうか、長くお付き合いしてくれるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

ランキングに参加してます。励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



☆飛遊馬のおすすめサイト☆
☆お勧め度1000%☆
あなたの馬券の予想法は正しいと思いますか?
無料登録だけで利用できます!
買い目について詳しく説明がされているので
私も安心して馬券を購入することができます。
あなたの予想法が当たる予想に変わります。
⇒日本インサイダー
競馬倶楽部主宰 スナイパーズ

sniperasmini_bunner.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dramatic Race
競馬はいつもドラマチックにボクたちの心をときめかせてくれる。想い出は永遠にDramatic Race…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディープインパクト 2戦目 若駒ステークス


ディープインパクトは、新馬戦を勝ち抜き
若駒ステークス、弥生賞を経て皐月賞に向かいます。
次は皐月賞を紹介しようと思ったところ、オリビーエさんという方が
良いものを出筆していたので、それをお借りすることにした。
彼の原文そのままなので、わずか2戦目のディープインパクトのすごさを
みなさんにも感動してもらえたらと思います。
それでは、オリビーエさんのディープインパクトの最強馬ヒストリーをお楽しみください。

〔最強馬ヒストリー① ディープインパクト〕
こんにちわ。
今回、競馬の楽しさってのを日々綴っていこうかなと思いますが、
さて何からしようかなって考えた時にやはりその競技のスターってのを
紹介していこうかなって考えました。

どの競技でもスターってのがいますよね??

野球でいえばイチロー、松坂、ダルビッシュ、古くでは長嶋茂雄。
サッカーではカズ、中田英寿、中村俊輔。
ゴルフでは、石川遼、タイガーウッズ。

国内、国外問わずどの競技でもスターってのは存在します。

もちろん競馬もスポーツといわれるだけあってスターホースってのは
いますね!!

そしてどのスポーツでもその年代年代でスターホースが生まれる♪

それがゆえに各年代で最強馬がいますし、
それこそ歴代最強馬ってどの馬ですか??なんて質問をしたら
色々意見が分かれますし、答えなんてありません。

ですのでこれから紹介していく馬は全て
僕の個人的な意見ですのであしからず!!


で、今回1回目ということで、
世間的に1番知れ渡っている馬がいいかなと思いまして、
この馬をチョイス!!

最強馬ヒストリー① ディープインパクト
主な勝ち鞍 皐月賞 日本ダービー 菊花賞 天皇賞(春) 宝塚記念
      ジャパンカップ 有馬記念
      計 G1 7勝

恐らく、競馬を知らない人でも聞いた事のあるかと思いますが、
社会現象にまでなったこの馬の魅力を伝えていきますねー♪

で、スターホースの条件の1つにインパクトのある勝ち方ってのが
必要だと思うのですが、
その条件にぴったり当てはまるのがディープインパクト。
僕も初めて見たとき圧倒されて衝撃を受けました。

なんたって1番後ろから全員抜き去ってゴールするんですよ!!
余程の実力差がないと出来ない芸当。
参考に見てください。
僕が初めてディープインパクトを見たレースです。


大外がごぼう抜きとはまさにこの事!!
このレースはちなみにデビュー2戦目です。

そうなんです。
ディープはここからさらにさらに強くなっていくんです!!
ですので、ディープインパクトのベストレースは
別にあるのですがそれはまた次回ご紹介しますね!!

今日はディープインパクトって
こういう走りをするんだって覚えて頂ければうれしいです。

それでは、また♪♪

ランキングに参加してます。生きる励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ 人気ブログランキングへ  

 にほんブログ村 


※この記事は「オリビーエのENJOY競馬」の管理者様の許可を得て公開しています。
見ていて楽しいコンテンツが満載なのでぜひチェックして見て下さい。
オリビーエのENJOY競馬
Copyright (C) オリビーエのENJOY競馬All Rights Reserved.

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otometic777.blog84.fc2.com/tb.php/8-2074c89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。