プロフィール

清水飛遊馬

Author:清水飛遊馬
Hyuma’s 
Horse Racing Club

管理人:
Shimizu Hyuma

はじめまして。
管理人の清水飛遊馬です。
私は、東京・錦糸町のWINSで予想屋をしていた伝説の馬券師に師事し、自らも馬券でメシを食っていたこともありました。
現在は、ただのしがない普通のサラリーマン。昔の競馬仲間と、ひょんなことから再開し、競馬の話をしているのがすこぶる楽しい♪それなら競馬を紹介するブログをみんなでやってみようということになりました。発起人が自分だったので、私の名前で倶楽部みたいなものを作りました。これから、少しずつ映像を交えて競馬のドラマチックなレースなどを紹介していきます。どうか、長くお付き合いしてくれるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

ランキングに参加してます。励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



☆飛遊馬のおすすめサイト☆
☆お勧め度1000%☆
あなたの馬券の予想法は正しいと思いますか?
無料登録だけで利用できます!
買い目について詳しく説明がされているので
私も安心して馬券を購入することができます。
あなたの予想法が当たる予想に変わります。
⇒日本インサイダー
競馬倶楽部主宰 スナイパーズ

sniperasmini_bunner.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dramatic Race
競馬はいつもドラマチックにボクたちの心をときめかせてくれる。想い出は永遠にDramatic Race…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第61回 東京優駿(GI)


第61回 東京優駿(GI) 東京競馬場 芝2400m
1994年05月29日(日) 日本ダービー(GI) ナリタブライアン

皐月賞で牡馬クラッシック1冠目を獲得したナリタブライアンは、
その能力の高さに2冠目の日本ダービーでも最有力となった。
皐月賞でも最終の単勝オッズが160円と期待が高かったが、
日本ダービーでは120円と更に期待が高まっていた。

レースは、ナリタブライアンは序盤から馬群の外を走り、
3コーナーあたりでスピードがあがって、前へと他馬を抜きさっていく……。

見ている誰もが、入れ込んで行ってしまったのだと思った。
手にしている馬券は紙くずになる…」
スタンドのファン全員がそう思ったと思う。

そして、4コーナーでは2番手まであがってしまう。
ホームストレッチに入り馬場状態の良い外を走り抜け
そのまま先頭にいる馬を抜かしてゴールし優勝してしまう。
上がりタイムは、全出走馬の中で一番速いものだった。

あとから分かったことだが、
入れ込んでしまったと思われた向こう正面での
スピードアップは、南井騎手が仕掛けたものだと分かった。

しかし、東京競馬場で4コーナーを廻る手前で
仕掛ける騎手はいるが、
3コーナーを過ぎて仕掛けるなんていうのは、
いまだかつてこのナリタブライアンのダービーでしか
見たことがない。

本当に強い勝ち方をしたナリタブライアンは、
南井克己騎手と大久保正陽調教師に
始めてのダービー制覇の栄冠を手渡した。
これで牡馬クラッシック2冠目を獲得した。


■1着ナリタブライアン(南井克巳)
■2着エアダブリン(岡部幸雄)
■3着ヤシマソブリン(坂井千明)

払戻金
単勝式 17 120円  複勝式17 110円  4 320円  5 520円  
枠連 2-8 580円  馬連 4-17 1020円

第61回 東京優駿 入場券  配当 馬連 1020円

ランキングに参加してます。生きる励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ 人気ブログランキングへ  

 にほんブログ村 

提供:Dramatic Race
Copyright (C) Dramatic RaceAll Rights Reserved.


スポンサーサイト

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otometic777.blog84.fc2.com/tb.php/5-71ebc037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。