プロフィール

清水飛遊馬

Author:清水飛遊馬
Hyuma’s 
Horse Racing Club

管理人:
Shimizu Hyuma

はじめまして。
管理人の清水飛遊馬です。
私は、東京・錦糸町のWINSで予想屋をしていた伝説の馬券師に師事し、自らも馬券でメシを食っていたこともありました。
現在は、ただのしがない普通のサラリーマン。昔の競馬仲間と、ひょんなことから再開し、競馬の話をしているのがすこぶる楽しい♪それなら競馬を紹介するブログをみんなでやってみようということになりました。発起人が自分だったので、私の名前で倶楽部みたいなものを作りました。これから、少しずつ映像を交えて競馬のドラマチックなレースなどを紹介していきます。どうか、長くお付き合いしてくれるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

ランキングに参加してます。励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



☆飛遊馬のおすすめサイト☆
☆お勧め度1000%☆
あなたの馬券の予想法は正しいと思いますか?
無料登録だけで利用できます!
買い目について詳しく説明がされているので
私も安心して馬券を購入することができます。
あなたの予想法が当たる予想に変わります。
⇒日本インサイダー
競馬倶楽部主宰 スナイパーズ

sniperasmini_bunner.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dramatic Race
競馬はいつもドラマチックにボクたちの心をときめかせてくれる。想い出は永遠にDramatic Race…
スポンサーサイト

武豊がパドック解説!? 2009年8月10日 高知競馬「夜さ恋ナイター」

http://www.youtube.com/watch?v=fWJD4etv_Vg

武豊がパドック解説!? 2009年8月10日 高知競馬「夜さ恋ナイター」

武豊騎手が高知競馬の「夜さ恋ナイター」でパドック解説している
面白い記事を発見したので、「競馬万歳 !!」の管理者から
お借りしてきたので楽しんでください。

「パドック解説」

2009年8月10日に、高知競馬「夜さ恋ナイター」に
JRAの人気騎手、武豊さんをはじめとして福永祐一さん、
川田将雅さんらが来場し、それぞれがパドックの解説をしてくれました。

さすがに自らが馬と深く関わっているだけあって、
馬を見るポイントが新鮮です。

この馬のお母さんに乗った、
あの馬のお父さんと一緒のレースに出たことがある…、
などというお話を聞いていると、馬が馬ではなく、
まるで親戚の子か近所の子の話をしているかのように思えてきます。
本当に馬のことが、競馬が好きなんですね

そもそもこのイベントが実現したのは、
武騎手と高知競馬の赤岡騎手が
一緒に食事をしていた時に出た話がきっかけなのだそうです。

中央と地方の騎手の間に親しい交流があるというのも、
競馬ファンにとっては嬉しい話ですが、
それ以上に、地方競馬の衰退が激しい今、
JRAの人気ジョッキーが応援にかけつけて地方競馬を盛り上げようという、
その気概が嬉しいです。

  「競馬は競馬ですから」
そう武豊騎手は言いました。
うんうん、そうですよね、競馬は競馬ですよね、
何だか一人で合点してしまいました。

プロの話というのは、どんなものでも面白いものですが、
競馬ファンにとっては、このパドック解説は
本当に興味深いものなのではないでしょうか。

パドック解説といっても解説ではなく、
「きれいですね」「元気そうですね」「慣れていますね」といった、
騎手にしかわからないところが見えていて、
それをシンプルな言葉で表現しています。

私には、それらの言葉が、
実際に馬に乗ってレースをしている者にしか
言えないことなんだろうな、と思えました。

ちなみに、武騎手の予想は、◎7 ○4 △2 △5。
結果は、 3―7―4でした。

※この記事は「競馬万歳 !!」の管理者様の許可を得て公開しています。
見ていて楽しいコンテンツが満載なのでぜひチェックして見て下さい。
    http://sonodadaisuki.blog62.fc2.com/

ランキングに参加してます。生きる励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ 人気ブログランキングへ  

 にほんブログ村 

提供:Dramatic Race
Copyright (C) Dramatic RaceAll Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otometic777.blog84.fc2.com/tb.php/32-77ba6d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

