プロフィール

清水飛遊馬

Author:清水飛遊馬
Hyuma’s 
Horse Racing Club

管理人:
Shimizu Hyuma

はじめまして。
管理人の清水飛遊馬です。
私は、東京・錦糸町のWINSで予想屋をしていた伝説の馬券師に師事し、自らも馬券でメシを食っていたこともありました。
現在は、ただのしがない普通のサラリーマン。昔の競馬仲間と、ひょんなことから再開し、競馬の話をしているのがすこぶる楽しい♪それなら競馬を紹介するブログをみんなでやってみようということになりました。発起人が自分だったので、私の名前で倶楽部みたいなものを作りました。これから、少しずつ映像を交えて競馬のドラマチックなレースなどを紹介していきます。どうか、長くお付き合いしてくれるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

ランキングに参加してます。励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



☆飛遊馬のおすすめサイト☆
☆お勧め度1000%☆
あなたの馬券の予想法は正しいと思いますか?
無料登録だけで利用できます!
買い目について詳しく説明がされているので
私も安心して馬券を購入することができます。
あなたの予想法が当たる予想に変わります。
⇒日本インサイダー
競馬倶楽部主宰 スナイパーズ

sniperasmini_bunner.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dramatic Race
競馬はいつもドラマチックにボクたちの心をときめかせてくれる。想い出は永遠にDramatic Race…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディープインパクト 凱旋門賞(2006)


http://www.youtube.com/watch?v=UszY2pUgBVA

ディープインパクト 凱旋門賞(2006)

あのディープインパクトが凱旋門賞を走るってんだから、
これが世間様の話題にならないなんてことはありえなかった。
行く前から帰ってきても、ディープインパクトの話題は
競馬ファンではなくても騒ぎたてていたのを覚えている。

まず、フランスに出発する前にマイクロチップを埋めこむことになった。
これは、フランスでは出走馬に
マイクロチップを埋めこむことが義務づけられてるからだとか。
日本馬では、ディープインパクトがマイクロチップを埋めこまれた最初の馬となった。
日本でも2007年から産まれた産駒から導入されている。
まぁ馬が返事するわけないので、馬を見分けるためには、やもえないのかもしれない。

フランスにいってからも競馬のニュースといえばディープインパクト!
シャンティー競馬場での試走だとか調教やら調整やらの映像が流れてきた。

凱旋門賞は、史上2番目の少頭数で行われた。
ディープインパクトばかりではなくハリケーンランやシロッコなど古馬勢の
実績馬の出走登録がされていたからである。
勝てないレースには出ない。ちょっと日本のように参加させたいとは違う。
そんなディープインパクトの最終オッズは、1.5倍の1番人気となった。
物好きな日本人が大量に単勝馬券を買ったため一時は1.1倍になり
これもテレビなんかで取り上げられた。

レースについては映像をみてもらったほうがいい。
結果は3着と終わってしまうのだが・・・
コノ後が大変だった。

レースのあとの理化学検査でディープインパクトから禁止薬物がでたというのだ。
ちょっと忘れていたので調べてみたら、
フランス競馬で禁止薬物に指定されているイプラトロピウムが検出されたというのだ。
これでディープインパクトは、3着から奈落の底の失格となってしまった。
これが分かってからというもの、また世間様ではコノ話題ばかりになってしまう。
失格がでても、しばらくのあいだ競馬ファンからはコノ話題から離れられなくなった。

薬物投与してたわけじゃなかったらしいが、その管理のずさんさに
池江泰郎調教師から謝罪の言葉がマスコミで報じられた。
馬主さん含め競馬関係者もいろんなことを言ってけたけど
もう忘れちまったな。なんかあったらコメントでもつけてね。
でも、凱旋門賞制覇は日本人じゃなくてもホースマンの夢。
これに挑戦したディープインパクトならびに関係者の勇気に賞賛!


ランキングに参加してます。生きる励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ 人気ブログランキングへ  

 にほんブログ村 

提供:Dramatic Race
Copyright (C) Dramatic RaceAll Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otometic777.blog84.fc2.com/tb.php/17-f7c50bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。