プロフィール

清水飛遊馬

Author:清水飛遊馬
Hyuma’s 
Horse Racing Club

管理人:
Shimizu Hyuma

はじめまして。
管理人の清水飛遊馬です。
私は、東京・錦糸町のWINSで予想屋をしていた伝説の馬券師に師事し、自らも馬券でメシを食っていたこともありました。
現在は、ただのしがない普通のサラリーマン。昔の競馬仲間と、ひょんなことから再開し、競馬の話をしているのがすこぶる楽しい♪それなら競馬を紹介するブログをみんなでやってみようということになりました。発起人が自分だったので、私の名前で倶楽部みたいなものを作りました。これから、少しずつ映像を交えて競馬のドラマチックなレースなどを紹介していきます。どうか、長くお付き合いしてくれるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

ランキングに参加してます。励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



☆飛遊馬のおすすめサイト☆
☆お勧め度1000%☆
あなたの馬券の予想法は正しいと思いますか?
無料登録だけで利用できます!
買い目について詳しく説明がされているので
私も安心して馬券を購入することができます。
あなたの予想法が当たる予想に変わります。
⇒日本インサイダー
競馬倶楽部主宰 スナイパーズ

sniperasmini_bunner.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dramatic Race
競馬はいつもドラマチックにボクたちの心をときめかせてくれる。想い出は永遠にDramatic Race…

第72回 日本ダービー ディープインパクト


http://www.youtube.com/watch?v=3JDozvg_S7I

第72回 日本ダービー ディープインパクト

ディープインパクト2冠目のダービー。
心がはずまないわけがない。
ディープインパクトの
当日の単勝の人気はもちろん1番人気。
それも1.1倍。単勝支持率が75%を超えると
元返しの1・0倍になってしまうが、
ちょっと見てみたい気もしていた。
それだけファンの支持を集めるのもすごい。

そういうオレも・・
ディープインパクトには、
サンデーサイレンスが生んだ一番のスーパーホースに
なってほしいという願いがあった。

ディープインパクトは、
サンデーサイレンスと同じ誕生日。
そして、サンデーサイレンスが云った年に生まれた・・・
なにか運命的なものを感じる。

お前がサンデーサイレンスの血をつないでいくのだ。
最強馬こそがふさわしい。
なんかサンデーサイレンスがディープインパクトに
語っているような気がしてならないのだ。

ダービーの日は家でテレビにかじりつく。
パドック。なんか、やんちゃな感じ。
でも、トモもパーんとしてカッコイイ。
なんか落ち着かなくて、すぐにタバコに火をつけちゃたりする。

そうこうしているうちにレースが始まる。
このダービーでのディープインパクトの思いでは、
なんと言ってもスタートの出遅れ。

ゲートが開く・・・「えっ?」
「ううぉ~。ユタカ落ちた?」

おちてな~い。「ほっ」胸をなでおろした。
ここで落ちたら
ディープインパクトから流した馬券が数秒で無駄になるところ。
安心はしたものの出遅れは痛い。

レースは順調に流れていき
向こう正面から3コーナーへと向かうディープインパクト。
位置取りも少しずつ前にあがっていく。

さぁー!府中の直線。ここからが勝負だ!
2冠馬を自らの手で勝ち取るんだ!
必死に応援した。

直線では、ナリタブライアンのように大外にまわり
負けない乗り方をするのかと思われたが・・・
そんなことは、おかまいなしで
飛んでる!飛んでる!
ディープインパクトだけが、スーっていう感じで直線を走っている感じ。
めちゃ強すぎる!
っていうだけって感じであっさり終わってしまった。

ちょっとレースに物足りなさは感じたものの
ディープインパクトの2冠が確定。
武豊は、2冠目をさす指2本たてたピースサインで写真を撮っている。
(これは、確実に2冠目だとわかった。1冠目は指1本)

ディープインパクトは神戸新聞杯から菊花賞へと向かっていく。
確実に3冠馬になると実感した日本ダービーだった。

あとから本場に行った友だちに聞いた話によると、
JRAもここまでやるんだって感じでシラケてたらしい。
当日の東京競馬場では、まず入場してもらった
レープロには、なんとディープインパクトポスターまで
オマケについてたようだ。(錦糸町のはついてなかった)

また、ターフィーショップには応援グッズコーナー。
等身大のディープインパクトの像まであって
ミーハーのファンたちが記念撮影で列作ってたらしく
ディープインパクトで洗脳されるくらいすごかったとのことだった。
サインでまくり?JRA大盤振る舞い?

それでも
馬券が当たれば誰もが頬もゆるむってもんで
上機嫌になれる。
こういう強い馬がいると馬券が楽でいい。

■1着 ディープインパクト(武豊)
■2着 インティライミ(佐藤哲三)
■3着 シックスセンス(四位洋文)

配当
単勝 110円  複勝 05 110円 07 210円 15 360円 7番人気
枠連 3-4 550円 馬連 05-07 540円
ワイド 05-07 270円 05-15 550円  07-15 1,880円
馬単 05-07 590円
3連複 05-07-15 2,410円
3連単 05-07-15 4,250円


ランキングに参加してます。生きる励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ 人気ブログランキングへ  

 にほんブログ村 

提供:Dramatic Race
Copyright (C) Dramatic RaceAll Rights Reserved.


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otometic777.blog84.fc2.com/tb.php/15-0cfb17cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

