プロフィール

清水飛遊馬

Author:清水飛遊馬
Hyuma’s 
Horse Racing Club

管理人:
Shimizu Hyuma

はじめまして。
管理人の清水飛遊馬です。
私は、東京・錦糸町のWINSで予想屋をしていた伝説の馬券師に師事し、自らも馬券でメシを食っていたこともありました。
現在は、ただのしがない普通のサラリーマン。昔の競馬仲間と、ひょんなことから再開し、競馬の話をしているのがすこぶる楽しい♪それなら競馬を紹介するブログをみんなでやってみようということになりました。発起人が自分だったので、私の名前で倶楽部みたいなものを作りました。これから、少しずつ映像を交えて競馬のドラマチックなレースなどを紹介していきます。どうか、長くお付き合いしてくれるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

ランキングに参加してます。励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



☆飛遊馬のおすすめサイト☆
☆お勧め度1000%☆
あなたの馬券の予想法は正しいと思いますか?
無料登録だけで利用できます!
買い目について詳しく説明がされているので
私も安心して馬券を購入することができます。
あなたの予想法が当たる予想に変わります。
⇒日本インサイダー
競馬倶楽部主宰 スナイパーズ

sniperasmini_bunner.jpg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dramatic Race
競馬はいつもドラマチックにボクたちの心をときめかせてくれる。想い出は永遠にDramatic Race…

第65回 皐月賞 ディープインパクト「走っているより飛んでいる感じ」

http://www.youtube.com/watch?v=bhCR4vFUZLE

第65回 皐月賞 ディープインパクト「走っているより飛んでいる感じ」

皐月賞の前哨戦には、弥生賞を走ったディープインパクトは、
強豪とされていた朝日杯を制した2歳チャンピオンのマイネルレコルトや
京成杯を圧倒的な強さで勝ったアドマイヤジャパンなどを、ものともせず抜き去り
堂々の1着入線をはたし皐月賞へと駒を進めることになった。

武豊騎手は、この弥生賞の3戦まで一度もムチを使わずに勝ってきた。
その評価は、競馬関係者ばかりではなくファンからも
ムチを使っていないといういことが強さの象徴となっていた。
確実にクラッシックのうちの何れかは制するであろうと期待されていた。

皐月賞は、圧倒的な人気で指示されていた。単勝はもちろん1番人気で
そのオッズは1.3倍とGⅠでは、なかなか出現しないほどの支持率だ。
これだけ指示される馬が負けるわけない。
競馬ファンの誰もが疑うことはなかった。

レースが始まりスタートをきるとディープインパクトは後方からの競馬になってしまった。
なんと先頭から17番目の位置取り。
いくら追込みの利く中山の2000mだからと言っても、うしろ過ぎるのではないかと
ファンの誰もが思っていた。
しかし、コーナーを廻るごとにジワリ・ジワリと前へ前へと詰めてくる
ディープインパクトは、テレビで見ていても力強さが伝わってきた。
4コーナーを廻るころには、中断あたりにつけ息も入っているようなので
スムーズに直線に向いて中山の急坂を昇ってこれれば
勝利は間違いないと確信してくる。

その時、武豊騎手のムチがしなった。
初めていれたムチの音が聞こえたきがした。
見ているほうからみれば、えっ手応えなくなってきてる?
走ってくれない……?
みなそう思ったはずだ。

あとから武豊騎手は、
「馬が気を抜いたので、ムチをいれたら反応してくれました。」
というような感じのことをインタビューで話していた。

中山の急坂が終わる途中ではディープインパクトの末脚が炸裂し
みるみるうちに前にいる馬を蹴散らし先頭にたっていた。
2着入線のシックスセンスを2馬身半つけての圧勝だった。

ジョッキーインタビューでは
「いや、もうパーフェクトですよ。」
「走っているより飛んでいる感じ……」
「強かった。でも、先がありますから」
と力強い言葉。

走っているより飛んでる馬!
あの名騎手の武豊が言っているのだから、
本当に速い馬なんだろうなと思った。

テレビを見ていると
記念撮影をしている武豊騎手が、指を1本突き出している。
あれは、ナンバーワンということを見せつけたのだ。

……と思ったら、
あれは「1冠目というパフォーマンス」だったらしい(汗)

■1着 ディープインパクト(武豊)
■2着 シックスセンス( 四位洋文)
■3着 アドマイヤジャパン(横山典弘)

配当
単勝 14 130円  複勝 14 110円 10 1,030円 16 220円
枠連 5-7 2,880円  馬連 10-14 5,830円
ワイド 10-14 1,840円 14-16 280円 10-16 7,020円
馬単 14-10 6,100円
3連複 10-14-16 14,280円 3連単 14-10-16 70,780円

ランキングに参加してます。生きる励みになるのでご協力して頂けるとありがたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ 人気ブログランキングへ  

 にほんブログ村 

提供:Dramatic Race
Copyright (C) Dramatic RaceAll Rights Reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otometic777.blog84.fc2.com/tb.php/14-77566cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

